他にも続々とお客さまの声をいただいています
非常に学びのある内容であり、本業との相乗効果が見込める(実際に学びながら活用を始めており、効果が表れてきております。)
【山本 陽介 様】
今までだったら一生勉強しなかったであろう行動経済学を知る事が出来て良かったし楽しかった。実例を含めて分かりやすく説明してもらって入り易かった。
【西村 宏孝 様】
ライティングの基礎は知っていたつもりでしたが、目から鱗の濃い内容で今後集客していく上ではこの内容を学ぶことで大きな成果をもたらすと感じました。すでに数人に紹介しています。
【照屋 智子 様】
「売れる単語帖」との相乗効果で、コピーライティングがより楽しく、より身近に感じることができました。コロナ騒動で自粛ムードの中、動画が流行しているからこそ、言葉だけで伝えることの重要性が高まっているように感じています。あらゆる業種の方々に必要なものではないでしょうか?
【日比 将人 様】
この時期(コロナ期?)にピッタリな、自宅で学べて、しかも分かりやすい。
コピーライティングを効率的に体系的に学べるのは本当にありがたいです。
しかも第一人者の神田昌典さんと衣田さんの講座なので、お勧めしやすいです。
やはり動画があると、学びやすさ、わかりやすさが増しますね。
学術的裏付けが学べたのも、興味深かったです。
今まで所々かじるように見聞きしたことが、きちんと体系的に頭に入ったので、活かしやすくなりそうです。
何度か見直して、活用します。ありがとうございました。
【黒岩 智子 様】
誰にでもわかりやすいと思います。そしてそれが一番だと思います。
「行動経済学で見た売れる言葉の法則」がより深く理解できたような気がします。
【射場 一之 様】
スライド、ふたりの講師の掛け合いなど、学びやすさ、とてもよいと感じました!
【木村 匡宏 様】
会社の社長に勧められ購入したのですが、お話も分かりやすく、充実したコンテンツだと感じました。度々見返すことで自分の血と肉にしようと思います。
ありがとうございました!
【川口 拓馬 様】
自社開発教材を販売し始めてから10年たちますが、これまでセールスレターは私自身が書いてきました。
反応が良かったもの、悪かったもの、すべて合わせると100教材ほどのセールスレターを書き上げてきました。
ですから、この講座への参加を申し込んだあとに、「しまった!」と思いました。
その理由は、初心者向けの講座だったと、申し込んでから気が付いたからです。
ですが、講座を学び続けるうちに、私にはライティングの基礎が理解できていなかったと痛感しました。
ですから、とても参考になりました。
そのため、まだ現在も販売中の自社開発教材のセールスレターを早速手直し始めています。
このたびは素晴らしい学びの機会をご提供くださり、誠にありがとうございました。
【若尾 裕二 様】
今まで霧の中で作業していたものが、エッセンシャル講座を受講したことによって晴天の下で作業できるような感覚です。
また、行動経済学についても分かりやすく学ぶことができ、マーケティングとコピーライティングは必ず掛け合わせることが大切なのだと気づかされました。
これから自分で自社のランディングページを作りたいと思っていたので、本当に受講して良かったです。
【鎌田 恵美 様】
自分を的確に表現することの大切さ、自社の商品を言葉で伝えることの大切さをあらためて実感しました。会社内での役割に関わらず、すべての仕事に関わるスタッフが見つけるべきスキルであると感じました。
【伊藤 明彦 様】
コピーライティングという世界を、行動経済学や物理学(コンストラクタル法則)から解き明かす講座の〝流れ〟に引き込まれました。単なるノウハウではない、言葉の力について、そしてその表現をして新しい世界を創り出す可能性に目覚めさせられました。「顧客創造」の為に、何をどうすべきか?具体的な手ほどきをいただいた思いです。有難うございました。
【社 義宣 様】
理解しやすく整理されており、 次へのステップへいくモチベーションがあがりました。 私は雑誌や書籍の編集者をずっとやっておりました。
過去に書いてきた様々な見出しや文章が、体系化された枠組みにすーっと収まっていく気持ち良さを感じました。また、「ああだから反応がわるかったんだ」 なんて反省点もいくつもみつかりました。
LPのための講座ではありますが、ここで示される基礎的な考えや手法は、人との会話や、メッセンジャーでのやりとりでも使える万能の型であると思いました。
【匿名希望】
コピーライティングがこんなに深く、いろいろなこと(マーケティングなど)につながっているとは知りませんでした。「流れ」があることも驚きの一つでした。言葉やフレーム選びの大切さ、画像と文章の関係、などなどとても勉強になりました。各ポイントが一つ一つきちんとわかるように提示、説明され、それが理解と納得へ流れを以って作られているなと感じました。自社のサービスを客にどう伝えるか?可能性は大きい。それが仕事の面白さにつながりそう!何回か見なおしてみます。
ありがとうございました。
【匿名希望】
今まで知らないことを学ぶと、未来が切り拓かれますね。
【匿名希望】
コピーライティングが、技術であることがわかりました。
【匿名希望】
25年営業職を経験してきましたが、相手にうまく伝わらないことが多々ありました。今回「わかりやすい言葉」の重要性を改めて認識しました。また相手に伝えるために必要な要素、手法などが分かりやすく説明されており、今後もコピーライティングを学んでいきたいと思いました。
【匿名希望】
私には大変有益でした。息子(46才)孫(高1)へお金は残せないので、これを遺します。
【匿名希望】
難しい理論もポイントを分かりやすく説明しているところが理解につながりました。
【匿名希望】
特に 行動経済学のセクションが、 解りやすく纏められていることに感動しました。ずっと成る程と頷きながら、動画を 視聴させて頂きました。
緻密な分析力と徹底的言葉の絞り込みの結晶で仕上がった力強いマーケティングライティングへ誘う作品と思います。
今回受講させて頂くご縁がありましたこと、嬉しく思います。そして感謝致します。衣田さま、本当にお疲れ様でした。(何か伝わって来る感じがありまして。) また、機会がありましたら、アドバンス編も受講させて頂きます。きっと、あ!は!の連続で エッセンシャル編よりワクワクする内容でしょう。有り難うございました。
【匿名希望】
私にとっては、超基礎でも行動経済学からの観点は面白かった。
【匿名希望】
誰でもできそうな型のわかりやすい解説と事例をもとに自分の見出しを作れる。さらにそれをバターナッツ見出しチェッカーで客観的にチェックできるので、受講後すぐに自分でブラッシュアップできる。
【匿名希望】