【洋書トライアスロン】コンテンツ早見表
マーケティング
- 顧客獲得のメッセージに損失回避願望を入れた表現を使う。重要な約束とPL/BSの理解
The Three Value Conversations - 新規客向けのメッセージモデル。顧客の視点を変える方法
Conversations That Win The Complex Sale - 反応の取れるeメールの特徴、書き方、送信回数などのノウハウ
Digital Prospecting - One Beleifのヘッドラインの型と成約率を高める10の質問。ABT構造
The 16-Word Sales Letter - 説得力のある一文の構造。夢を応援し、失敗を正当化し、恐れを和らげetc
The One Sentence Persuasion Course - 既存客を維持するメッセージパターンの5つの段階。新規客向けとは違う。謝罪。
The Expansion Sale(前編)
The Expansion Sale(後編) - プレゼンは3分以内で。何をどういう順番で言うかのモデルWHAC
The 3-Minute Rule - 売上を格段に上げる8つのスイッチ
Mass Persuasion Method - ビジネスの可能性を広げる適切な数字と物語の使い方
Narrative and Numbers - 感情を刺激するLPの書き方。直線的な道筋で書く。冒頭にYESの質問を入れる。
Web Copy That Sells - 人を説得する文章の前に必要な場と関係性のつくり方
Pre-Suasion - 相手に要点を伝えるためのデータ活用とストーリーテリングの手法
Storytelling with Data - 会話から顧客のニーズ=ペルソナを知る方法
Buyer Personas - 魅せるプレゼンテーションとは
Slide:ology - 聴衆の共感を得るためのプレゼンテーションの法則
Resonate
- インフルエンサー戦略。インフルエンサーの文例と日本未上陸のツール紹介
Winfluence - デジマを活用した選挙のポイントはマーケティングと同じ
How to Use the Internet to Change the World - トランプ大統領の選挙でのデジマ活用事例。ボタンの色はグリーンがいい。
Political Marketing in the 2016 U.S. Presidential Election - 選挙でのデジマ活用事例。メッセージが効果を発揮するのは14日以内。
The Victory Lab - 新規顧客獲得にAmazon広告を使う方法
The Essential Guide to Amazon Advertising - 有名企業が率先して導入するお客様中心のウェブサイト構築法
Making Websites Win - ファンをつくり紹介で売上を上げるアドボカシーマーケティング
The Messenger is The Message - シェアしたくなるコンテンツつくりの9つの秘訣
Going Viral - 売上を伸ばすウェブサイトのリニューアル法とそのテスト法
You Should Test That - コンテンツ戦略の核となるブログのつくり方
Content That Converts - 「 Free trial 」から「 Try it Free」で反応率14.6%アップしたA/Bテスト事例と方法
A / B Testing - TDDXからBUDX
Salesforce基調講演(前編)
Salesforce基調講演(後編) - 膨大なデータを活用し売り上げを伸ばす
Sexy Little Numbers - 確実に利益が上がる!ダッシュボード活用術
It's Not The Size of The Data - Googleのルールに振り回されるのはもう終わり!顧客のニーズベースのSEO対策とは
Product Led SEO
- PLG=営業マンの代わりに商品自体で顧客を集めるモデル。フリートライアル
Product-Led Growth - EUREKAフレームワークで「タイムマシン経営」を実現する
Product-Led Onboarding - オンボーディングの6つのステージ「EHKARE」。確認バイアスの影響
Onboarding Matters - 個別価格を設定し、顧客ロイヤリティを高める
Price - 価値ある取引をするためにお願い営業から脱する方法
Flip the Script - パラダイムシフトを起こすポジショニングを生み出す5つの工程
Obviously Awesome - ヒットする音楽から見た、モノはどのように人気を得て、拡大していくのか?
Hit Makers - Eラーニングを開発するときの全体像と、最新サービスの動向
E-Learning Department of One - サブスクでの離脱を防ぐサービスの仕方や特典のつけ方、メールの文面
Retention Point - デジタル変革の先にはデータ自体に価値が出る。SAVEモデル
Monetizing Data - 成功するネーミングを生み出す法則
Hello, My Name Is Awesome - 平均5.4人が意思決定に関与する法人営業におけるアプローチ法
The Challenger Customer - 顧客サービスと顧客ロイヤリティには、相関関係がない。4倍悪影響
The Effortless Experience - 様々な分野のトレンドを見て底流に流れるトレンドを見つける方法
Non-Obvious 2017(前編)
Non-Obvious 2017(後編) - 顧客生涯価値を図る3要素(マネタイズ、リテンション・バイラル)
Understanding the Predictable - 記事読者の8割が成約する顧客の質問に答えるコンテンツ
They Ask You Answer - 継続購入につなげるカスタマーサクセスの10のルール
Customer Success - 新規の見込客を集めるテレアポの秘訣
The Conversion Code(前編)
The Conversion Code(後編) - 最高の顧客体験を生み出し売上につなげるカスタマージャーニー
The Perfect Customer Journey 1&2 - インターネット時代の効果的なセールスで予測可能な売り上げを構築する
Predictable Revenue - Saleforceを急成長に導いた7つの条件。
From Impossible To Inevitable - セールスを飛躍的に伸ばす4つの方式(採用、トレーニング、マネジメント、需要創出)
The Sales Acceleration Formula - 撤退の危機にあったワールプール社が全社をあげて取り組んだ
Unleashing Innovation - 顧客ニーズを浮かび上がらせるアンケートのコツ。Ask Formula。プロダクトローンチ
Ask - 口コミマーケティング。その方法と成果
Fizz - 人を惹き込むプロジェクトに役立つ、 良い映画を創るための 10 個のルール
Hope for Film - 生涯学習市場における講座の設計・作成・配信方法
Leading The Learning Revolution - 複雑な内容をシンプルに伝えるツール「インフォグラフィック」
The Power Of Infographics - 6つのステップ「STEPPS」から見る口コミの原則
Contagious - NormalからWeirdへ。変わり者になることを恐れない
We are All Weird - 「キラーコンテンツ」で顧客を巻き込み、商品を広げる方法
Content Rules - 28のルールで読み解く「マーケティングする商品」
Baked In - 次世代のマーケティング : ゲームをベースにしたマーケティング手法
Game-Based Marketing - デザインでカスタマーの心を掴んで離さない商品を作るステップ
Design is How it Works
マネジメント
- 会社がなくなる時代に利害関係を解放する組織のあり方、運営の8つの原則
Prosocial - 人と組織を伸ばすアメリカ流コーチング。会議前の効果的な3つの質問
Trillion Dollar Coach - 組織全体を一点に集中させ、結果を出し続けるためのOKRの活用メソッド
Measure What Matters - クリエイティブなアイデアを生み出す2人の法則
Powers of Two - 協力的なコミュニティをつくる7つの法則
The Art of Community - 目的を達成するために全体を俯瞰するアプローチ法
A Crude Look at the Whole - よりシンプルなルールでビジネスをマネジメントし、結果を出すための方法
Simple Rules - コーチ・セラピスト必読。挑発的なコーチングで奮起を促す
Provocative Coaching - 組織形態を変えただけで、売上が2倍・3倍に増える「ホラクラシー」の秘密
Holacracy - メンバーが一丸となってプロジェクトを完遂させる方法論「スクラム」
Scrum - 組織が学習するために必要な要素はリーダーの存在
Learn or Die - 組織変革や戦略づくりにレゴブロックを活用する方法
Building a Better Business Using the Lego Serious Play Method - クリエイティブな仕事をデザインするための強いチームの作り方
Designing Together - ジャズから読み解く新時代のリーダーシップ
Yes To The Mess - 素晴らしいリーダーへの第一歩「トランスフォーミング・リーダーシップ」
The Transforming Leadership - 魅力的な企業文化の作り方
Building a Magnetic Culture - 「eガバメント」から学ぶこれからの組織の在り方
Connecting Democracy - アートで作る新しい組織と社会
Metaphorical Management - 人間の成長段階と5段階のリーダーシップ
Leadership Agility - ビジネスの世界でも応用できるインターネット時代の学習プロセス
Natural Learning for a Connected World - 仕事と人生のパフォーマンスを上げるマネジメント3つの法則
The Three Laws of Performance - 「ゆとり世代」と共存し、最高のパフォーマンスを引き出すマネジメント法
Managing the Millennials
- 人脈構築の5-50-100の法則
How to Be a Power Connector - 一緒に働く人をどのように選ぶべきか?専門家でも毎週2時間は学ぶべき
Overdeliver - 夢の仕事に就くには、正しい人との出会いと、正しい場所にいることが重要
The Proximity Principle - 副業解禁の中、人と人の交流を設計する方法。新勢力vs旧勢力
New Power - 会いたいと思う人に会えるコンタクトマーケティング
How to Get a Meeting With Anyone - 複雑化している職場での人間関係をスッキリ解決!
Working Successfully With Screwed-Up People - 言葉以上に強力なボディランゲージによるコミュニケーション
Louder Than Words
- 「空間」でクリエイティビティを操る方法
Make Space - 「企業の囚人」を抜け出して本来のクリエイティビティを発揮する
Escape from Cubicle Nation - 合法的大麻ビジネスの現状。大麻を除けば資金調達の教科書
Cannabis Capital - ミーティングの生産性を上げる10のルール
The Surprising Science of Meetings - 目標達成できる計画の立て方
Finish - タスクが片付くTo Doリストのつくり方
To-Do List Formula - 52週、毎週チェックするだけで、片づけ、整理上手になれる
Organize Now! Think and Live Clutter Free - オープンな環境での未来の仕事の仕方、人生の過ごし方、そして学び方
Open - 意味ある仕事に注力するための取捨選択のルール
Essentialism - ビジネスの場面でコミュニケーションを円滑にする英語の表現
Perfect Phrases for Conflict Resolution
ビジネス
- サブスクモデル。離脱増時の対応と新規客への施策
The Forever Transaction - 顧客満足とコストが両立できる顧客データとの繋がり方。5つのビジネスモデル
Connected Strategy - プログラミングの考え方を活用してビジネスモデルをつくる方法
Coders - 人と接するビジネスに注目し、ローカルに根付いて成功している企業の秘訣
Entrepreneur [US] January – February 2018 - 拡張現実( AR )のアプリを開発会社「 blippar 」に見るイノベーション事例
FAST COMPANY - オンラインとリアルのハイブリッド型ビジネスモデル。Amazon Go
Direct Marketing News March 2017 - リフォームから総合リテールへ変化した「マグノリア」に見る地域活性化ビジネス
Entrepreneur Magazine - 個人の自己表現としてのビジネスのやり方。ヒップスタービジネスモデル
Hipster Business Models - 「キャンバス」をビジネスから個人に展開し、1枚のシートでキャリアを考える
Business Model You - なぜ企業やビジネスが存続するのかを「情報」という観点で分析
Why Information Grows - 格差をあからさまにしてはいけない。
The Velvet Rope Economy - アメリカの教育状況と話題のアプリ
Fast Company - 協会などストック型のメンバーシップビジネスのつくり方と維持方法
The Art of Membership - スピーカーと聴衆の間に絆を生むファシリテーションテクニック
Designning The Conversation - 社会変革を起こす個人のビジネスモデル
The Business Model Innovation Factory - ヨーロッパが生み出した独自のビジネスモデルとは
This is Service Design Thinking - 人・社会背景・文化などによって影響される「価格」の本質とは
The Price of Everything - 新しい戦略を立てるために必須のビジネスモデル
Business Model generation - ビジネスx心理学 コミュニティ時代の会員制ビジネス
The Membership Economy - プラットフォームビジネスの築き方とその背景にあるロジックとは?
Platform Scale
- 起業家の市場選択法。オンライン教育ビジネスがベスト
Choose - 既存事業を買収して起業する方が創業するより効率的
Buy Then Build - 自分のパーソナリティに合った事業の立ち上げ方
The Smarter Startup - アメリカのスタートアップ企業成功事例
Fast Company Magazine - eコマース大国、イギリスから学ぶインターネット事業の始め方
The Digital Business Start-Up Workbook - 自分の「好き」を仕事にするライフワークという生き方
Guitar Lessons - 価値観の変革が引き起こす新たなビジネスの誕生
Spend Shift
- ペットよりも顧客に愛される会社になるための5つの決断
I Love You More than My Dog - 創立25年以下の企業必読。経営に必要な4つの要素をテンプレートに集約
Scaling Up - 成功するビジネスに共通するシンプル化の原則
Simplify - リーダーの理想を引き継ぐ後継者選びと育成
The Succession Challenge - 社会責任にフォーカスした新しいビジネスの在り方
The Responsible Business - 障害者雇用によって実現されるより良い職場環境の構築
Perfectly Able - シンガポールに学ぶ小さな国の小さな企業がグローバル進出を果たすためのブランディング法
Secrets of the Little Red Cow - 中国でビジネスリーダーシップを身につける極意
Business Leadership in China - デジタル時代に必要な「聴く」という技術
The Chaos Scenario
IT活用
- オンライン会議を盛り上げる技術。グリーン・レッド・イエロークエスチョン
Engaging Virtual Meetings - 格差をあからさまにしてはいけない。リモート環境下では共通の目的意識が必要
The Velvet Rope Economy - リモート環境で仕事をする上での効果的なポイント
Remote First - バーチャルで仕事をスムーズに進めていくときに必要なリーダーシップのあり方
Virtual Leadership
- 業務のシステム化。CCF(Critical Client Flow)の7つの段階
SYSTEMology - 社内・社外を問わず、プロジェクト単位で仕事をする。ロゴ制作Fiverr
The Inside Gig - eラーニングのノウハウを活用し教え方を変えることで生産性を上げる
e-Learning and the Science of Instruction(前編)
e-Learning and the Science of Instruction(後編) - 仕事効率化で仕事のストレスを軽減し人生をより良い充実した状態へと導く
Less Doing, More Living
- AI-Readyな会社になり大企業と取引すれば4倍の市場が狙える
The Revenue Acceleration Rules - AIチャットボットの活用法
The Age of Intent - 人間とAIがどのように協働すれば、今までにないほどの成長を生み出せるのか?
Superminds - ビジネスにおけるAIの活用と、未来の可能性
Artificial Intelligence for Marketing - ウェブでの購入で人工知能を使って顧客の流出を防ぎ、成約につなげる方法
Entrepreneur他 - チャットボットを活用した新しいリード獲得法
Conversational Marketing
創造性
- ガン治療の最新情報。ガンを飢えさせる。代謝からのアプローチ
How to Starve Cancer(前編)
How to Starve Cancer(後編) - アンチエイジングで寿命を伸ばす
Super Human - 医療と死にいくときに重要なこと。終わりがあることで見えてくるもの
Being Mortal - ガンから生還した例外的なプロセスを生むエッセンスについて
Radical Remission
- 変革期にブレイクスルーを起こすフューチャーバック思考
Lead from the Future - 予測が的中する人たちが未来を考える思考プロセス10のコツ
Superforecasting - 1%弱の人しか到達できないセルフ・トランスフォーミングのためのフレームワーク
Immunity to Change - クリエイティビティを保ち続け、アイデアを継続的に生み出すワーク
The Business Idea Factory - 社会経済システムと人間の消費行動の関係。欲しいものを手に入れるのは間違い?
The Impulse Society - 「スピリチュアルの法則」を実際に実験して結果を確かめる
E-Cubed - 動物の知恵と自分の内なるもの=直感の関係
Animal Wisdom - 地域の小さな行動が世界を変えるトランジション・ムーブメントの3つのアクション
The Power of Just Doing Stuff - 木や森、雷や川の流れから組織や情報の流れまでをコンストラクタル理論で解説
Design in Nature - コンストラクタル理論を生命にあてはめ、から富を得たい衝動を解き明かす
The Physics of Life - 2030年に向けた世界の潮流予測。男女の富の比率など
2030 - MITメディアラボの教授が語る新しいアイデアの広げ方とその秘密
Social Physics - デザイン・イラストを描くことの抵抗感をなくす、「アイデアを描き出す方法
Drawing Ideas - 大きな変化をもたらす小さな行動を続けるためのポイント
Small Move, Big Change - アイデアだけでは終わらない、成果が上がるイノベーションを起こす5x5フレームワーク
The Innovator’s Hypothesis - 「PICASSOの法則」で自分の天才性を再発見する
Unthink - 膨大な情報の中から「シグナル」と「ノイズ」を見極める方法
The Signal and The Noise - U理論で理解するこれからの社会
Leading from the Emerging Future - 時間と記憶から解く時間のミステリー
Time Warped - 「あなたの名前」をもとにあなたの本質を見極める
Soul Plan - 「人生」と「仕事」において正しい決断をする秘訣
Decisive - お金をかけずに夢のような贅沢をする方法
Do more, Spend less - 9日間で手に入れる「充実に満ち溢れた日々」
9 Days to Feel Fantastic - 3つの概念で理解するマインド・シェア
Mindshare - 3つのシンプルな質問で分かる人生における「成功」の定義
How Will You Measure Your Life ? - 未来を出現させるプロセス「U理論」と集合知の源「ソース」
Source - 70年周期の歴史サイクルから見る日本の未来
The Fourth Turning - 「小さな結果」が起こす「大きな成功」
Little Bets - 男女の人口比率のアンバランスが引き起こす未来
Unnatural Selection - 世界平和へ導く「思いやり」という本能
The Compassionate Instinct - 自分らしく生きながら世界を変える方法
The Art of Non-Conformity - あなたの無限の可能性を解き放つGenius
Drop Into Genius - 1年間、1週間ごと仕事を変えた若者が導き出した答え
The One-Week Job Project - 人々を魅了する7つのトリガー
Fascinate - 「1%のヒラメキと99%の行動」99%の行動を遂行するための秘密の公式とは
Making Ideas Happen - 72億円の損失を出した起業家が語る、急成長に必要なアイデア
Explosive Growth
- 脳科学的視点から交渉の場をうまく動かしていくためのフレームの技術
Pitch Anything - 9つの実験で証明するスピリチュアルな原則
E-Squared - あなたはGiver ? Taker ? Matcher ?
Give and Take - 脳の「パターン」を理解し、人間という存在を超える人間へ
How to Create a Mind - 適切な選択や判断を行うためには「進化」を理解する
Evolutionaries - 脳科学の視点から見た、人を魅了する文章の書き方
Wired for Story - ゴリラに学ぶ幻想や思い込みの真実
The Invisible Gorilla - 脳科学のアプローチで変わる、あなたの日常
Rewire your Brain - 今回は、右脳左脳の分類を超えて、トップブレイン、ボトムブレインを加えた4分類
Top Brain, Bottom Brain - セントラルドグマの概念から生物学の新潮流、エピジェネティクスへ
The Biology of Belief - 非科学的と思われる「一つの心」、「一つの精神場」を科学的に考える時代
One Mind - 脳科学の研究で明らかになった潜在意識の研究と自分に対する前向きな「錯覚」について
Subliminal - 世界各国におけるクリエイティブクラスの動向を数理モデルから分析し、その流れを探る
The Creative Class Goes Global - ハートにはインテリジェンスがあり、脳と同じぐらい考える力を持っている
The HeartMath Solution
金融
- 非代替性トークンNFTが創る世界。偽造を防ぐ。
Mastering NFT - ブロックチェーンとスマートコントラクトによる変革。DAO。Purpose Driven Token
Token Economy - ICOで結果を出すために必要なステップ
Launch an ICO & Token Crowdsale - ICOの今後と、ICOを行うときに気をつけるべきこと
How to ICO/ITO in Singapore - 仮想通貨を使うことで、世界からも効率よく資金を集められる選択肢をつくる方法
ICO Tutorial - ビットコインを支えるブロックチェーンを活用する未来
The Truth Machine - 「IoT」の導入で企業は爆発的に成長し、新たなビジネスモデル&企業文化ができる
マーケッター神田昌典がみる、IoTのビジネスチャンス - 未来の通貨の多様性が私たちの生活や人生においてどのような影響を与えるか?
How Would You Like to Pay? - おススメ表示の裏にあるブラックボックス化したビッグデータとその社会的影響
The Black Box Society - 暗号化の時代、Bitcoinとデジタルマネーが世界経済秩序にどのように挑戦しているか?
The Age of Cryptocurrency
- 株式投資に関するノウハウ
Finding #1 Stocks - 非営利組織がより成長し、お金を集めることができる方法
The Generosity Network - 17.6年の株式市場サイクル
The 17.6 Year Stock Market Cycle - 進歩的セクターと停滞的セクターにおいてコストがもたらす未来
The Cost Disease - お金の本質と在り方
The End of Money - 億万長者が教える「稼ぐエキスパート」の極意
The Millionaire Messenger - ポスト資本主義、「愛情ある企業」の条件
Firms of Endearment - イスラエルの株式投資型クラウドファンディングに見る日本で使えるアイデア
Fast Company [US] March – April 2018
メディア戦略
- YouTube広告と動画作成のノウハウを総合的に解説
The 15 Steps To Profitable YouTube Marketing(前編)
The 15 Steps To Profitable YouTube Marketing(後編) - セールスの効率を高める動画配信の活用法。CANDYBARメソッド
Go Live - 映像を使ったセールス法。8割ビデオ、バイオビデオ、フィットビデオなど
The Visual Sale - YouTubeチャンネルをビジネスに活用する方法
Ultimate Guide to YouTube for Business - 見込客を短時間で成約するウェビナー活用法
One to Many - アルゴリズムを理解して、Youtubeをフル活用せよ!
Youtube Formula
- ソーシャルネットワーク時代のマーケティング
Grouped - ソーシャルメディアにおける口コミ
Zarrella’s Hierarchy of Contagiousness - ソーシャルメディアで社会変革を起こすための4つのプロセスとフレームワーク
The Dragonfly Effect - ソーシャルメディアで拡散されるプレゼンの極意
The Backchannel - SNS時代の広報の重要ポイント。ペイドメディア・アーンドメディア
The Global PR Revolution - インナーボイスのコントロール。SNSの終焉が近いと予想
Chatter - SNSの効果的な投稿の仕方。Engagement Ladderの設計「SHAREモデル」
Social Media Success For Every Brand - Facebook で広告を出すときのダーゲットの決め方や広告で注目すべき指標
Ultimate Guide to Facebook Advertising - ソーシャルメディアでダイレクトマーケティングのノウハウを活用する方法
No B.S. Guide to Direct Response Social Media Marketing - ビジネスをブランディングするために必要なインスタグラムの使い方
Ultimate Guide to Instagram for Business - Facebookで72時間で10,000以上の「いいね」を獲得する方法
Game Changer - SNS時代の広報の重要ポイント。ペイドメディア・アーンドメディア
The Global PR Revolution