03:47 / 10:23
再生速度
※このコンテンツは会員限定です。登録するとご視聴いただけます。
実学M.B.A. 1ヶ月間の無料体験に申し込む いつでもキャンセル可能
Vol.105

『The Digital Marketer』

03:47 / 10:23
再生速度
※このコンテンツは会員限定です。登録するとご視聴いただけます。
実学M.B.A. 1ヶ月間の無料体験に申し込む いつでもキャンセル可能

見どころ

原題『 The Digital Marketer: Ten New Skills You Must Learn to Stay Relevant and Customer-Centric 』
著書 Larry Weber, Lisa Leslie Henderson

3 カ月も経つと、マーケティングの状況は著しく進化します。
自分自身が変化し続けないと、
本当についていけない状況になってしまいます。
なかでも「デジタルマーケティング」は、
非常に変化の早い領域なのです。
…by 神田昌典
2014 年 9 月、「現代のマーケティングの父」と言われる
フィリップ・コトラー教授が来日。神田もモデレーターとして参加した
「ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2014」が開催されました。
来場者数は、2 日間で延べ 2500 人。
この数が示すように、
多くのビジネスリーダー、ビジネスパーソンが「マーケティング」に
注目しています。

そこで今回は、
今の時代に必要なマーケティングのスキルが得られる
一冊をご紹介します。

「お客さまの心をつかむには ? 」

これはマーケティングにおいて、
長年のテーマの一つかもしれません。

しかし、テクノロジーの発達により、
その「つかみかた」が変わってきていることにお気付きでしょうか?

私たちの周りには 、Facebook や twitter など
さまざまなメディアがあります。
次から次へと情報が入ってくる状況で、
どのように効率的に、顧客に情報を
届けたらよいかに頭を悩ませている
経営者、マーケティング担当者も多いのではないでしょうか。

著者の Larry Weber 氏は
MITX( Massachusetts Innovation & Techonology Exchange )という
協会の代表を勤めています。
MITX は、世界最大のインターネットマーケティングの協会です。

その Larry Weber 氏が、
デジタルという変化が早い領域の中で、
私たちがその変化に追い付き、
インパクトあるマーケティングを行うための
10 のスキルを挙げています。

そのスキルについて知ること、
「今の時代に必要なマーケティング」を
自ら考え得る力を身に付けるためのきっかけを
あなたにご提供します。
※このコンテンツは会員限定です。登録するとご視聴いただけます。
実学M.B.A. 1ヶ月間の無料体験に申し込む いつでもキャンセル可能