03:47 / 10:23
再生速度
※このコンテンツは会員限定です。登録するとご視聴いただけます。
実学M.B.A. 1ヶ月間の無料体験に申し込む いつでもキャンセル可能
Vol.259

先手のYouTube広告 『The 15 Steps To Profitable YouTube Marketing』 (後編)

03:47 / 10:23
再生速度
※このコンテンツは会員限定です。登録するとご視聴いただけます。
実学M.B.A. 1ヶ月間の無料体験に申し込む いつでもキャンセル可能

見どころ

原題 The 15 Steps To Profitable YouTube Marketing: The Proven Method For Building Money-Making YouTube Ad Campaigns

著者 Daniel Rose

著者に経済的自由をもたらしたYouTube広告のノウハウが惜しげもなく、これでもかと紹介されている。
YouTube広告をマスターすれば、今後10年活躍できる人材になれる!
…by神田昌典

今回は、前回に引き続きYouTubeマーケティングの後編です。

YouTube広告には、インストリーム広告とビデオディスカバリー広告の2種類があります。

インストリーム広告とは、動画再生の最初や途中で出てくる広告です。
そしてビデオディスカバリー広告とは、広告であることが明示されている広告です。

著者は、時間の長い広告と短い広告、どちらのコンバージョンがいいかをテストしました。
その結果は……。

そして、YouTube広告は他のメディアに比べて、圧倒的にコンバージョンが高い理由が解説されています。
このことにより、TVCMと同じことがYouTube広告でもできるようになっているのです。

さらにノウハウの紹介は続きます。

・YouTubeを見てもらった後、キャッシュ化する3つの方法
・なぜYouTubeではクイズに誘導するのがいいのか?
・YouTubeを見た人向けのサイト作成に最適なソフトはこれ
・YouTube広告の最大のポイントとは?
・YouTube広告の効果的な数値管理の方法
・ターゲット別、広告を出す最適な期間
・サムネイルを作るとき、絶対に避けるべきこと
・YouTubeコンテンツの作り方
・動画のロード時間とCVRの関係

その他、様々なターゲット設定についても細かく解説されています。

YouTube広告は、広告費を出せるところが総取りできるようになっているのだそうです。

神田さんは、YouTube広告をマスターすることが、今後10年活躍する上で重要だと説きます。
あなたもぜひ、実践してみてください!
※このコンテンツは会員限定です。登録するとご視聴いただけます。
実学M.B.A. 1ヶ月間の無料体験に申し込む いつでもキャンセル可能