経団連(
一般社団法人日本経済団体連合会)主催 生活サービス委員会にて、「DX不要論 ~日本の変革にとって、DXより大切なこと」と題し、株式会社花王、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、ユニ・チャーム株式会社など100社以上の企業の参加の中、講演および意見交換を行ないました。
講演では、アルマ・クリエイションで企業のDX推進支援を2016年から行なってきた立場から、変革の推進には、組織文化の再構築を同時に進めることが重要であり、そのためには女性役員の比率を2030年までに30%以上に高めることがセンターピンであることを提言しました。また、大きく変革している教育界の探究学習と、経済界をつなげることが、新しい成長を生み出す突破口であると提言しました。
本講演の概要は、「週刊経団連タイムス」に掲載されました。
■週刊経団連タイムス:2022年3月31日 No.3539
「女性と子どもを起点とした日本の変革に向けて」
-生活サービス委員会