HOME > お役立ち記事 > 私が私を大好きな人生を生きる!

私が私を大好きな人生を生きる!

2017.01.17
share

リードフォーアクション 木村祥子です。

リーディングファシリテーターとして
読書会を開催しつつ
薬剤師というお仕事をされている福本愛さん。

彼女は、
薬剤師というお仕事をしているときに
さまざまな患者さんを見てきたそうです。

もうちょっと頑張れば
すぐに健康になれるのに
薬を飲用する生活から抜け出せない人

大病を患っているのに
なぜかキラキラ、イキイキとしている人

薬は人の身体をよくするために必要な
要素の1つではあるけれど

人が健康になるために
本当に必要な事ってなんだろう

…という疑問が生まれました。


あぁ~薬を飲むだけではなくて…

自分のを大切にすること

その場しのぎではなく、
未来にむけた体づくりを考える。

自分のを大切にする

人と比べるのではなく、
どんな自分も受け止めながら、
自分らしい人生を歩める心づくりをする。

そんなテーマが
彼女の中に生まれ、
読書会の開催や
同世代の女性たちへ
コーチングセッションを
スタートしているそうです。

そして、何よりも
健康な身体と心が無ければ
健康な働き方に至らないですよね。
何のために働き、生きるのか
なんか大きなテーマが
彼女の前に誕生しちゃいました!