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『最強の営業法則』の要約|書籍紹介

タイトル:最強の営業法則

著者:ジョー・ジラード、 スタンリー・H・ブラウン

 

▲引用:最強の営業法則

著者略歴

ジョー・ジラード
1928年、デトロイトの下町で貧しいイタリア移民の家に生まれる。学歴は高校中退。8歳から靴磨きを始め、9歳で新聞配達、次に皿洗い、ストーブ組立工、住宅建築業者など40余りもの仕事を転々とした後、35歳でミシガン州イーストポイントにあるシボレーの販売代理店で営業マンの道を歩み始めた。その後、1966年以降1978年に引退するまでの12年間を連続してギネスブックの「世界No.1のセールスマン」に認定されている。1日最高18台

 

ファシリテーターの感想・おすすめのポイント

全米100万部突破のベストセラー!

12年連続でギネスブックに載った「世界No.1セールスマン」が教える営業法則のすべて。

「世界最高の営業マン」と謳われたジョー・ジラードの古典的名著が登場。

営業としての姿勢、マインド、集客、紹介営業、クロージング、フォローアップ……など、

世界最高の営業マンの営業法則がこの1冊で手に入る。

新規開拓営業、ルート営業、店舗営業などすべての営業マンに贈る伝説の営業の教科書。

 

目次

はじめに

第1章 敗け続けた人生の終わり。勝ち続ける人生の始まり

第2章 「欲求」こそがすべての始まり

第3章 売り手も買い手も同じ人間にすぎない

第4章 ジラードの二五〇の法則

第5章 「仲良しクラブ」は時間のムダ

第6章 売り終わった後、次は誰に売る?

第7章 観覧車の席を絶え間なく埋め続ける

第8章 ジラード流、商売道具の使い方

第9章 ダイレクトメールの営業法則

第10章 顧客をつかむには顧客を使う

第11章 計画と実行の営業法則

第12章 「正直」よりも大事な営業の法則

第13章 トップ営業マンは一流の役者である

第14章 商品の「におい」を売れ

第15章 顧客をとことん知るための諜報活動

第16章 顧客を絶対に逃がさない営業法則

第17章 売った後も勝ち続けるために

第18章 自らの限界を知り、あらゆる助けを利用する

第19章 金と時間は賢く使う

第20章 最終章はない

 

本書の要点

・ジラードの250の法則

・客の頭のなかで起こっていることを理解する

・いい営業は敗者のいない戦いをする

・噓と正直は度合いの問題

・観覧車の法則

・自分の時間を大切にする

・営業はスパイゲーム

・「仲良しクラブ」に加わるな

・顧客は自分が何を買えばいいかわかっていない

・沈黙は誰もが嫌う。それを客にやらせる

・営業は何を売ろうが、どこで働こうが自分を売るビジネスである

・営業は売った後が始まりである

・自分の強みに集中する

・最強のクロージングの法則…など。

※本書は2004年5月にフォレスト出版から刊行された『私に売れないモノはない』を改題・再編集したものです。

 

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最強の営業法則


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