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マーケティング カスタマーサクセス

カスタマーサクセスとカスタマーサポートとの違い|目的や役割を解説

近年は、カスタマーサクセスという概念が企業のマーケティング施策に浸透し、これまでのカスタマーサポートよりもさらに進んだ施策が求められるようになりました。
インサイドセールス ナーチャリング

インサイドセールスとは?特徴や役割、メリット・デメリットを徹底解説

新型コロナウィルス蔓延などの影響により、直接顧客を訪問するフィールドセールスがやりにくくなった今、電話やインターネットなどを活用したインサイドセールスが注目されています。
提案書 プレゼンテーション

相手に伝わるプレゼン企画の作り方と魅力ある提案のやり方を徹底解説

プレゼンテーションとは、クライアントに対して新しい企画や商品・サービスをPRすることです。そのため、プレテンテーションは、企業の営業活動に欠かせない重要なプロセスの1つと言えるでしょう。
市場分析 マーケティング

市場分析のやり方|マーケティングに活かせる使い方を分かりやすく解説

企業のマーケティング活動の成果を最大限に活かすためには、自社の商品やサービスにおける市場分析が欠かせません。
人材教育 リスキリング

リスキリングで学ぶべきDX人材に必要なスキルや資格を徹底解説

リスキリングとは、新しい知識やスキルの習得、もしくはスキルアップすることを意味する言葉です。
ノウハウ 人材育成

リスキリングが自社ビジネスに与える影響と人材育成の必要性を解説

リスキリング(Re-skilling ・再スキルアップ)とは、従来のスキルを更新し、新しいスキルを身につけることを意味します。

リスキリングのサポートプログラムを企業が効果的に実施する方法

刻々と変化するビジネス環境に対応するために、リスキリングは重要な役割を担っています。

リスキリングとは?DX時代に必要な人材育成の方法やメリットを解説

現代の多くの企業が直面している喫緊の課題には、労働人口の減少による人材不足や、国内外の市場競争の激化などがあります。これらの課題を克服し、市場競争に勝ち抜くためには、企業内で優秀な人材を確保するための人材教育を充実させることが必要です。

社内研修の種類と事例|効果的な進め方と失敗しないやり方を解説

社内研修とは、一般的に会社の実務を遂行するうえで欠かすことのできない知識やスキルを習得するために行われる、必要不可欠な研修を指します。