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マーケティング マーケター ビジネス

マーケティング戦略立案の流れ|市場分析に必要なフレームワークも解説

顧客ニーズを満たせる人気の高い商品やサービスを提供するためには、まず競合よりも優位性のあるマーケティング戦略を立案することが重要です。なぜなら、新しい商品やサービスの開発は、自社で策定したマーケティング戦略に基づいて行われるからです。
マーケティング マーケター ビジネス

市場分析のフレームワーク|5つの分析手法で成果を最大化する方法

事業の成果を最大化させるには、市場分析が重要です。しかし「具体的に何をすればよいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。
マーケティング 人材育成 ビジネス

営業マンにおすすめの本|新人から管理職の方も読んで欲しい書籍を紹介

営業職は、企業の中でも「売上」を作るうえで重要な役割を果たすポジション。だからこそ、激務であることが多く「効率よく仕事をしたい」や「コツを掴んで成果を出したい」とお考えの方も多いことでしょう。
マーケティング マーケター

3つのファネル分析でマーケティング施策を効率化する方法

「ファネル分析」とは、マーケティング施策を効率化する上で有効となる分析手法の1つです。ファネル分析には大きく分けて3つの手法があり、それぞれに「商品の購入」や「サービスの申し込み」「資料の請求」といった各企業が設定するCV(コンバージョン・最終成果)に至るまでの顧客の行動プロセスを分析・改善する目的があります。
人材育成 ビジネス

これだけでいい!たった3つの営業スキルとスキルアップをする方法

営業職は、多くの企業にとって売上を作るための重要な仕事の1つです。しかし、営業職に就いたからといって、営業に必要となるスキルを教えてもらえるとは限りません。なぜなら「営業スキル」は誰にとっても画一的なものではなく、それぞれで磨いていく必要があるからです。
マーケティング マーケター

リードジェネレーションとは?見込み顧客の獲得方法を具体例で解説

リードジェネレーションとは、新規の顧客となる可能性のあるリード(見込み顧客)を獲得するための取り組みのことを指す言葉です。
マーケティング マーケター

マーケター志望の方におすすめ本を紹介|仕事内容や適正資質も解説

近年さまざまなシーンで注目を集めることが多くなった「マーケター」という職業ですが、現在企業の需要に対してマーケターの供給が追いつかず、人手不足が問題となっています。これはマーケターを目指す方にとって、大きなチャンスと言えるでしょう。
ビジネス

SPIN話法とは|商談や成約に繋がる営業ヒアリングのフレームワーク

営業活動を進める中で、リード顧客やクライアントが必要としている具体的な商品やサービスが何かわからず、提案に困るといった経験がある方も多いのではないでしょうか。
マーケティング ビジネス

オンライン営業商談成約のコツ8選|顧客とのコミュニケーション術を解説

働き方改革によるリモートワークの普及や、新型コロナウイルスの感染症防止の観点から、これまでのフィールド営業をオンライン営業に切り替える企業が増えています。