ARTICLES

最新記事

最新記事

人材育成 読書

社内図書館を設置するメリットと活用ポイント、効果的な運用方法を解説

社内図書館とは、社員が自由に本を読んだり借りたりできるスペースのことです。
営業 課題解決

営業職がつらい理由|転職する前に確認すべき対処法とやりがいを解説

営業職は、多くの人にとって魅力的な職種の1つです。高い収入やキャリアアップのチャンス、自分の成果がはっきりと見えることなど、営業職のメリットはたくさんあります。
ノウハウ マーケティング

口コミマーケティングとは?重要性やメリット、具体的な実施手法を解説

口コミマーケティングとは、消費者が自発的に商品やサービスについて話したり、レビューしたりすることで、他の消費者に影響を与え、ブランドの認知度や購買意欲を高めるマーケティング手法です。
読書

社内図書館の仕組みとルールの決め方|運用の仕方や企業のメリットも解説

社内図書館というと、本を借りて読むだけの場所と思われがちですが、実はそれだけではありません。
人材育成 読書

社内図書の適切な管理方法と社員のやる気とスキルを向上させる運用方法を解説

社内図書と聞くと、古くて埃っぽい本棚に、誰も読まない本が積み上がっている。そんなイメージをお持ちの方がいるかもしれません。
マネジメント 起業

経営者向きの女性とは?10の特徴と抱えやすい悩みと解決法を徹底解説

経営者になることは、女性にとっても魅力的なキャリアの一つです。経営者になれば、自分のビジョンや価値観を実現することができますし、自分の時間や働き方を自由に決めることも可能です。さらに、経営者は社会的にも影響力や責任が大きく、多くの人から尊敬されるといった側面もあるでしょう。
マネジメント 起業

成功している経営者に共通するスキルや能力は6つだけ?特徴や秘訣を徹底解説

経営者として成功するためには、どのようなスキルや能力が必要なのでしょうか。多くの人は、ビジネスの知識や経験、リーダーシップやコミュニケーション能力などを挙げるでしょう。
マーケティング 経営

顧客感情を活かした経営戦略の重要性や立案方法、成功ポイントを徹底解説

顧客感情とは、顧客が商品やサービスに対して抱く感情のことです。顧客感情は、購買意欲やロイヤルティ、口コミなどに大きな影響を与えます。
ノウハウ プレゼンテーション 営業

売り込まない営業で商談の成約率と成果を飛躍的に上げるコツを解説

売り込まない営業とは、相手のニーズや課題を引き出し、自社の商品やサービスを最適な解決策として提案する営業手法です。売り込まない営業方法を身につけることで、相手に押し付けるのではなく、お互いの信頼関係を築きながら、商談の成功率と成果を飛躍的に上げることができます。
マーケティング

経営戦略の基本と策定方法|顧客感情を活かすフレームワークを解説

自社の長期的な目標を達成するために、経営戦略を策定する必要がありますが、市場や競合他社の分析だけでは不十分です。それは、より効果的な経営戦略を策定し、実行するには、自社の価値やビジョンを顧客やステークホルダーに伝えることが必要だからです。