ARTICLES

最新記事

最新記事

PASBECONA(パスビーコーナ)の法則をビジネスに活かすコピーライティング事例を解説

Webマーケティングやコンテンツマーケティング、会社の営業活動をする中で「良いコンテンツが作れない」や「上手く提案書を作れない」といった経験はありませんか。

企画書の書き方と事例|プレゼン資料とテンプレートの要点を解説

会社に入り、上司や先輩社員から「企画書を書いて」と言われて「そういえば企画書ってどんな文章を書けば良いのだろう」と困っている方も多いのではないでしょうか?

セールスライティングの型とは?売れる文章の原則を徹底解説!〜PASBECONA・BTRNUTSS・PMMを完全網羅〜

セールスライティングとは、読者となるユーザーやリードに対し、購入を促すための文章のことです。 このセールスライティングを使う文章には、LP(ランディングページ)やセールスレター、DMなどがあります。

顧客が断れない営業提案のコツ|ヒアリングからプレゼンの仕方を徹底解説

現代では、営業の提案で『売り込み』するのは時代遅れと言われています。

コピーライティング初心者向け|文章の書き方やおすすめ本を徹底解説

近年は働き方改革などの影響もあり、コピーライティングを独学で学び、副業や本業にする方が増えています。

カスタマーサクセスの本質とは?おすすめ本と要約を紹介

マーケティング用語として頻繁に使われてきた「CS」という略語は、これまで一般的に「カスタマーサポート」と解釈されてきました。

コピーライティングおすすめ講座はどれ?無料やオンライン講座を徹底解説

働き方改革やワークライフバランスの考え方が浸透してきたいま、コピーライターやWebライターとして活動したいと考える方が増えています。 また、IT業界では人手不足が問題化しており、実際にコピーライティング技術がある人材の求人も多いのが現状です。

提案書の書き方|相手に伝わる構成やテンプレート作成の流れを解説

ビジネスシーンにおいて、提案書の作成を依頼されて困っている方も多いのではないでしょうか。 それもそのはずで、提案書は非常に重要であるにもかかわらず、誰かに書き方や作成方法を教わることがほとんどない書類の1つです。

売れる提案書の構成サンプルとクライアントに響く文章の書き方を解説

会社で営業に携わる方の中には「提案書の書き方」でお困りの方も多いのではないでしょうか。

セールスライティングとコピーライティングの違い|それぞれの意味や目的を徹底解説

近年は、インターネットを活用したWebマーケティングが盛んとなったことで「セールスライティング」と呼ばれる手法がよく用いられるようになりました。