ARTICLES

最新記事

最新記事

社内研修の目的と具体事例|企業の課題を解決する効果的な進め方を解説

企業が持続的に発展と成長をするには、経営戦略やビジネスモデルの構築が不可欠です。

新人教育を成功させるコツ|効果的なやり方と失敗事例を徹底解説

多くの企業で新入社員が入社する際には、まず最初に新人研修などの教育指導を行います。

新人教育の教え方|基本的な考え方や効率の良い研修のやり方を解説

新入社員が入社してまず行うのが、新人研修などの教育指導です。多くの会社では、社会人としてのマナーや自覚、コンプライアンスなどについての定型的な教育を実施していることでしょう。

リスキリングとリカレント教育の違い|注目理由やメリット、導入方法を解説

日本国内の企業が直面する課題には、労働人口の減少による人材不足や、国内外の事業競争の激化があります。

リカレント教育とは?企業の導入目的やメリット、支援方法を徹底解説

リカレント教育とは「教育機関で学ぶこと」と「就職して働くこと」を繰り返しながら、知識や技術を習得する教育法です。

インサイドセールスの人材育成|採用のポイントと教育方法を解説

インサイドセールスとは、従来のように企業を直接訪問して行うフィールドセールスではなく、電話やメールなどを使った非対面式の営業活動のことです。

インサイドセールスとフィールドセールスの違いと役割、連携方法を詳しく解説

新型コロナウィルスの蔓延により、近年は顧客を直接訪問して行うフィールドセールスが容易ではなくなりました。そんな中で、電話やメールなどを活用したインサイドセールスが、よりセールスにおける重要度を増しています。

インサイドセールスのKPIとは?目標設定で成果を最大化する方法を解説

インサイドセールスとは、従来のフィールドセールスのような対面式の営業活動ではなく、電話やメールなどを使った非対面式の営業を意味します。

企業内大学と研修の違いとメリット|設立のポイントや導入事例を解説

近年は、労働人口の減少による人手不足のため、企業が優秀な人材を確保することが難しくなっています。

事業戦略の立て方と策定手順|効果的なフレームワーク7選を解説

事業戦略とは、経営戦略によって配分される経営資源を基に、事業部や事業責任者が目標を達成するために考える戦略です。