記事一覧の背景

記事一覧

『アクセル』の要約|書籍紹介

『アクセル』の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:アクセルーデジタル時代の営業 最強の教科書 著者:マーク・ロベルジュ ▲引用:アクセル 著者略歴 2007年から2013年にかけて、マーケティング・オートメーション(MA)分野の代表的な企業であるハブスポット社のワールドワイドセールス&サービス部門の上席副社長を務め、顧客ベースで1から12,000以上、スタッフを1から数百人にまで拡大した。マサチューセッツ工科大学(MIT)Sl……

『隠れたキーマンを探せ!』の要約|書籍紹介

『隠れたキーマンを探せ!』の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:隠れたキーマンを探せ!ーデータが解明した最新B2B営業法営業法 著者:ブレント・アダムソンマシュー・ディクソンバット・スペナーニック・トーマン ▲引用:隠れたキーマンを探せ! 著者略歴 アダムソン ブレント会員制アドバイザリー会社CEBのセールス&マーケティング・プラクティスのプリンシパル・エグゼクティブ・アドバイザー ディクソン マシューCEBの金融サービス&顧客コン……

『カスタマーサクセス』の要約|書籍紹介

『カスタマーサクセス』の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:カスタマーサクセスーサブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 著者: ニック・メータ ダン・スタインマン リンカーン・マーフィー   ▲引用:カスタマーサクセス 著者略歴 ニック・メータ Nick Mehta カスタマーサクセスソフトウェアを提供するゲインサイト(Gainsight)のCEO。適切な人材を集め、顧客、取引先、従業員とその家族の成功のために……

『問いのデザイン』の要約|書籍紹介

『問いのデザイン』の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:問いのデザイン 創造的対話のファシリテーション 著者:安藤勇樹 塩瀬隆之 ▲引用:問いのデザイン 著者略歴 安藤勇樹株式会社MIMIGURI代表取締役Co-CEO。東京大学大学院情報学環特任助教。ウェブメディア『CULTIBASE』編集長。1985年生まれ。東京大学工学部卒業、同大学院学際情報学府博士課程修了。博士(学際情報学)。組織の創造性の土壌を耕すワークショップデザイン・ファシ……

『1%の本質を最速でつかむ理解力』の要約|書籍紹介

『1%の本質を最速でつかむ理解力』の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:1%の本質を最速でつかむ理解力 著者:山口拓朗 ▲引用:1%の本質を最速でつかむ理解力著者略歴 伝える力【話す・書く】研究所所長。山口拓朗ライティングサロン主宰。出版社で編集者・記者を務めたのち、2002年に独立。26年間で3600件以上の取材・執筆歴を誇る。現在は執筆活動に加え、講演や研修を通じて、「1を聞いて10を知る理解力の育て方」「好意と信頼を獲得する伝え方の技術」「伝わる文……

『紙1枚!』読書法の要約|書籍紹介

『紙1枚!』読書法の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:速く読めて、忘れない、思考力が深まる「紙1枚!」読書法 著者:浅田すぐる ▲引用:「紙1枚!」読書法 著者略歴 「1枚」ワークス株式会社代表取締役。「1枚」アカデミアプリンシパル。動画学習コミュニティ「イチラボ」主宰。作家・社会人教育のプロフェッショナル。名古屋市出身。旭丘高校、立命館大学卒。在学時はカナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学留学。トヨタ自動車(株)入社後、海外営業部門に従……

『秒速で人が動く数字活用術』の要約|書籍紹介

『秒速で人が動く数字活用術』の要約|書籍紹介

2022.09.10

未分類

タイトル:世界のトップコンサルが使う 秒速で人が動く数字活用術 著者:小早川鳳明(こばやかわ・ほうめい)   ▲引用:秒速で人が動く数字活用術 著者略歴 経営改革/企業再建プロフェッショナル。世界のMBA卒業生が就職したい会社トップ10に入る外資系コンサルティング会社を経て、現在は国内・海外企業の経営改革・再建や、企業買収業務に従事する企業価値向上の専門家。日本を代表するグローバルメ……

ファンマーケティングでSNSや口コミを活用するメリットや成功事例を解説

ファンマーケティングでSNSや口コミを活用するメリットや成功事例を解説

2022.09.09

未分類

SNSの利用が日常生活の一部となった今では、その口コミやリアクションを利用する「ファンマーケティング」の活用が企業にとっても欠かせなくなっています。 ファンマーケティングを上手く取り入れることで、大手企業はもちろん、中小企業においても大きな宣伝効果を期待できます。 ファンマーケティングでは、自社の熱狂的なファンをどのように獲得するかが最も重要な課題です。またファンマーケティングには、大きなメリッ……

ゲリラマーケティングとは?高い広告効果を低コストで実現する手法と注意点を解説

ゲリラマーケティングとは?高い広告効果を低コストで実現する手法と注意点を解説

2022.09.08

未分類

インターネットの急速な普及により、現代のマーケティングではさまざまな手法が用いられるようになりました。 今回ご紹介する「ゲリラマーケティング」は、一般的なマーケティングとは異なり、低予算でターゲットや地域などを限定しながら高い広告効果を生み出せる、やや特殊とも言えるマーケティング手法の1つです。 ゲリラマーケティングは、少ないリソースでも高い集客や宣伝効果を期待できるため、中小企業にもおすすめの……

マーケティングの基礎概念とは?データを重視するビジネス戦略の構築

マーケティングの基礎概念とは?データを重視するビジネス戦略の構築

2022.08.30

未分類

データを重視するマーケティング戦略は、現代のビジネスにおいて欠かすことのできない施策です。 ただ、マーケティングという言葉は、各ビジネスのフェーズにおいてさまざまな意味をもちます。そのためマーケターには、基礎的な概念を理解した上で、幅広く対応できる知識とスキルが求められます。 あなたは「マーケティング」と聞いて、どのようなイメージをお持ちでしょうか。 「リードを獲得するための施策」や「商品を得る……

マーケティングの勉強方法5選|現役マーケターが未経験者向けに解説

マーケティングの勉強方法5選|現役マーケターが未経験者向けに解説

2022.08.30

未分類

市場にモノや情報が溢れている今、企業ではマーケターの需要が非常に高まっています。 ただ、マーケティングの必要性が高まってはいるにもかかわらず、肝心のマーケターが育っていないために、需要に対して供給が全く追いついていないのが現実です。 そこで、会社に勤めながらマーケティングの勉強をしたいと考える方が増えています。しかし、マーケティングは高校や大学といった高等教育機関においても学ぶ機会がほとんどない……

『謙虚なリーダーシップ』の要約|書籍紹介

『謙虚なリーダーシップ』の要約|書籍紹介

2022.08.26

未分類

タイトル:謙虚なリーダーシップー1人のリーダーに依存しない組織をつくる 著者:エドガー・H・シャイン、 ピーター・A・シャイン ▲引用:謙虚なリーダーシップ 著者略歴 エドガー・H・シャイン氏は、MITスローン経営大学院名誉教授です。シカゴ大学を経て、スタンフォード大学で心理学の修士号、ハーバード大学で社会心理学の博士号を取得。ウォルター・リード陸軍研究所に4年間勤務したのち、MITで2005……