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リードナーチャリングの6手法と重要な3つの理由、成功のコツを解説

リードナーチャリングとは、リード(見込み顧客)をナーチャリング(育成)するという意味です。

リードマネジメントとは?BtoBマーケティングで顧客管理を効率よく実施する方法を解説

少子高齢化による人口減少や長引く景気の停滞により、国内市場において新規顧客を獲得し続けることが難しくなっています。そのため、獲得したリードに対して継続的なフォローを行い、優良顧客へと導く施策が重要です。

マーケティング研修の内製化に効果的な実施方法やメリットを徹底解説

市場にモノや情報が溢れている今、企業ではマーケティング活動が欠かせません。そこで必要となるのがマーケターですが、人材市場においてマーケター不足は深刻で、採用から雇用に必要となる費用もかなり高くなっています。

セールス研修は内製化できる?効果的な実施方法やメリットを徹底解説

セールス研修とは、営業に必要なスキルや知識を身につけさせることで、自社の営業社員のスキルを均一化し、営業成績を向上させるために行う研修の1つです。

売れる営業の話し方を学べる本3冊|顧客を虜にするトーク術を徹底解説

営業が苦手という方のほとんどが『営業する際に何をどう話して良いかわからない』といった悩みを持っています。

『THE TEAM 5つの法則』の要約|書籍紹介

タイトル:THE TEAM 5つの法則

『オンライン会議の教科書』の要約|書籍紹介

タイトル:オンライン会議の教科書

『アクセル』の要約|書籍紹介

タイトル:アクセルーデジタル時代の営業 最強の教科書

『隠れたキーマンを探せ!』の要約|書籍紹介

タイトル:隠れたキーマンを探せ!ーデータが解明した最新B2B営業法営業法

『カスタマーサクセス』の要約|書籍紹介

タイトル:カスタマーサクセスーサブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則