HOME > お役立ち記事 > 恋をすれば、知識は行動に変わる

恋をすれば、知識は行動に変わる

2016.12.15
share

リードフォーアクション 木村祥子です。
2015年4月27日の夜
高田馬場・芳林堂書店で、
バカになるほど、本を読め!
読書会が開催されたときのこと。
参加者は、なんとっ100名!
にぎやかな場となりました。

以下、登壇した神田昌典のfacebookより
=====
初対面の人たちが、みんな仲良くなってくれる。
で、参加者からの質問
「知識を行動に変えるには、どうすればいいですか?」。
私の答えは、「恋をすれば、知識は行動に変わる」
というのは、ドキッとさせるための冗談なんだけれど、
恋というのは、他人のことを想う気持ち。
そうすると…、鏡に自分の本当の姿が映し出されるから、
本来の自分になっていくための行動がはじまるんだよね。
=====

私たちリードフォーアクションの読書会では、
ただ本に向き合うのではなく、
著者を想像しながら読んだり
誰かのお悩みを解決するために
本から答えを探したり…
まさに誰かを何かを想像しながら、
読書をします。
それは、まさに自分の未来を創造する作業です。
恋をすれば知識は行動に変わる!まさに!です。
そして、
バカになるほど本を読む秘訣カモね。