HOME > お役立ち記事 > しっかりとした自己認識がカギです

しっかりとした自己認識がカギです

2017.04.28
share

リードフォーアクション 木村祥子です。

2017年4月23日
大阪にて
ビジネスモデルYOU読書会を開催しました。
課題本である
ビジネスモデルYOUを読み
ビジネスモデルYOU
参加者が読み解いてくれた内容を
紹介させていただこうと思います。
今回は、
2章のリフレクト
について紹介です。

3つのポイントを見つけ出して
もらいました!

複数の役割

人はひとりであっても
たくさんの役割の集合体。
例えば、
女性であれば、
単純に考えても、
娘、母親、姉、妹、働く人、
など。

それぞれに
役割があるのですよね。
それをしっかりと認識すること。

理想の仕事がうみだされる

理想の仕事に出会うのではなく
生み出すのだそうです。
自分のやりたい仕事が見つからない
というかたは、
まずは自分自身を知る事により
自分らしい仕事が
生み出されるのです。

キーとなる個性の傾向

そんな中で
自分自身の個性を
明確にしていくと
自分の傾向や方向性が
見えてくるのかもしれませんね。