HOME > お役立ち記事 > そもそも…コミュニティはつくるものなのか?

そもそも…コミュニティはつくるものなのか?

2019.10.10
share

リードフォーアクション 木村祥子です。
読書会のファシリテーター養成をはじめ
新しい働き方をテーマにした読書会や
コーチングなどをさせていただく中で

『コミュニティを作りたい!』
『ファンが欲しい!』

という声を良く聞きます。

『はい!私もです!!!』

そう…
これから、何か新しいチャレンジを
スタートさせたい!っと思っている方は、
そう思っている人が多いかもしれませんね。
もちろん、私もそうですし…(#^^#)

木村さんのファンですって
言ってもらえるとうれしいもんっ?
そして、
欲しいと思っても
簡単に手に入らないのがこのふたつカモ…。

けど…、
本当に手に入ってないのでしょうか?

そんなときは、ちょっと振り返ってみよう。
あなたの商品やサービスを買ってくれた人は?
あなたのことを好きでいてくれる人は?
あなたのことを評価してくれている人は?

……ほらっ
いるでしょ!

じゃぁ、
もうひとつ考えてみて、
その人に、
あなたの本物の価値や魅力を届けた?
まだやれることがあるのではない!?

そして、
あなたが本当にに目指す未来を
一緒に歩める人いるんじゃない?
その人とつながっていけば、
自然とコミュニティになるかもね。

あなたの魅力を引き出し
素敵な本や人と出会い、
コミュニティづくりの一歩となる
読書会のファシリテーターになってみませんか?