HOME > お役立ち記事 > 元人事担当が教えてくれる就職面接者の本音

元人事担当が教えてくれる就職面接者の本音

2019.10.26
share

リードフォーアクション 木村祥子です。
リーディングファシリテーターの酒巻さん
彼は、転職活動に悩んでいたときに
読書会に参加。
読書会で設定したアクションをしたら
就職が決まった!!!という逸話の持ち主!!!
すごいでしょっ(#^m^#)
リードフォーアクション読書会の秘めたる力を
一番実感しているファシリテーターでもあります。
そんなワケで酒巻さんも
読書会の力をたくさんの人に知ってもらいたいと
ファシリテーターになったんです!
お仕事でも人事関連のお仕事の経験もあり
転職で悩んだ経験も合わせたら
仕事における需要と供給どちらも知っている方なのです。
読書会を通じて、これが自分の強みになるということに気づき
『キャリア』をテーマにした読書会を開催。
働くことを悩む人たちと一緒に考える読書会を開催してきました。
酒巻さんの変化は『キャリア』読書会を開催することにとどまらず…
これらの経験、ノウハウをブログで公開を始めたのです!
転職や面談など
人事担当として採用面接をしてきた一方
就職氷河期世代として超買い手市場で
厳しい就職面接を受け、
面接する側、される側、
両者の豊富な経験からの本当の事情を綴ってくれています。
本当の求人市場が酒巻さんのブログでわかる…カモ
現在、
就職や面接についてのブログを毎日更新中!
なんだそうです!
再就職の面接やキャリア面談など
自分自身の転機を迎えている方
酒巻さんのブログも読書会も要チェックです!
教科書には載ってない
面接の秘訣や就職の秘訣を知る事ができそうです。
酒巻さんのブログシリアルキャリアチェンジャー

[s_ad]