HOME > お役立ち記事 > 欲しいものはハーゲンダッツ!(笑)

欲しいものはハーゲンダッツ!(笑)

2016.11.25
share

リードフォーアクション 木村祥子です。

潜在能力を無理なく引き出す4つのステップを手に入れる読書会
を開催しました。

潜在能力でビジネスが加速する――才能を自然に引き出す4ステップ・モデル

を読み解き
この書籍に紹介されている
ナチュラルプリリアンスモデルを
手に入れよう♪という読書会。

1.自分の問いの答えを見つける
2.みなで出したキーワードをもとに問いをつくり答えをみつける
3.ナチュラルブリリアンスモデルの4つのステップを手分けして読み解く

という3つの読書をしました。

おしゃべりをする時間ばかりで
実際に本を読んだ時間は、
トータル20分もありませんでしたが、
1冊の本を多用な価値観を持った人たちと
様々な視点から読むという方法も
1人で読むときと違った
気づきや発見があったと思います。

テーマが潜在能力なんだから、本とは直接関係のない
思いついたキーワードを書き出し、
そこから問いを作ってみたり…と

結果…、

恐怖と上手に付き合いながら
意識と無意識をつないで
強みを引き出し
欲しいものを手に入れるために
できることは?

という問いが完成。

本とは関係ない
思い付きの何気ないキーワードでしたが
なんか課題本である
潜在能力でビジネスが加速する
のテーマのような問いになりました。

読書会に参加している時点で
参加者の想いと課題本の著者の想い
がつながっていたのかもしれませんね。

潜在能力の力は
それを信じるか信じないかがカギになるのでしょう…きっと。

キーワードの中には、
『ハーゲンダッツ』なんてものがっ!(笑)
潜在能力を活用して本当に手に入れたいものは
ハーゲンダッツだったのでしょうか?

参加者の誰か、
読書会の帰りにハーゲンダッツ買ったかな???