HOME > お役立ち記事 > 『WORLD PEACE読書会』の魅力を語る

『WORLD PEACE読書会』の魅力を語る

2019.11.19
share

「めちゃめちゃ面白かった!」
「すごくスッキリした!」



「参加するんじゃなかったよ〜!」

…ん?
これは『WORLD PEACE 読書会』での話。
同じ時間、同じチームで
参加していた人達のコメントです。
「参加するんじゃなかった」
と言った彼女に何が起こったのでしょうか?!

こんにちは。斎藤恭子です。
この彼女というのは、実は私のこと。
私、『WORLD PEACE 読書会』
で泣いてしまったのです。
参加するんじゃなかったは、
こんな事になるなんて恥ずかしい〜!
の天邪鬼コメント。
だって号泣ですよ、号泣。
で、何が起こったのか?
・・・私、自爆したんです。
その自爆とは…。
『WORLD PEACE 読書会』は、
末吉大希さん、小林豊さんが開発したもの。
本から得たキーワードをもとに
ダイアログ し、
あなたにとっての
“ WORLD PEACE ” を言葉にしていきます。
お互いを尊重し合いながら
背景や 世界観 などを共有し、
そのダイアログの中で、
自分の価値観 や本音などが見えてくることも。
自分の意見を言うって気持ちいいんです!
新しいものに出会う、
何かを生み出すって、面白いんです!
未知との遭遇や新しいことへの
挑戦って怖いんです!
私の場合、
キーワードについて話をするうちに、
隠していた自分の本音が出てきてしまいました。
自分が正しいと信じている事があって、
一方で、それを言うと傷つく人もいる。
だから言うのをやめて、
飲み込んでしまった言葉がありました。
でも本当は、
受け入れてもらえない事で、
自分が傷つくのが怖かったのです。
読書会の場で、
私の本音をみんなに受け取めてもらい、
それに気がつきました。
また、この読書会ではあなたにとっての
“ WORLD PEACE ” を言葉にし、
手紙で次回の参加者に届けます。
ちなみに私がもらったのはこれ。

得てして引いた感じですよね。(笑)
あんなコメントをしておきながら、
私は『WORLD PEACE 読書会』
の大ファンになってしまいました。
リピーター率が高いのも
この読書会の特徴なんですよ!
リーディングファシリテーター
にもファンが多く、
なかには
末吉大希さん&小林豊さんに教えてもらい、
自身で『WORLD PEACE 読書会』
を開催する人も!
いちファンとして、
『WORLD PEACE 読書会』オススメです。
[s_ad]