HOME > お役立ち記事 > 成功の秘訣はゲームの中にアリ!

成功の秘訣はゲームの中にアリ!

2020.03.26
share

リードフォーアクション 木村祥子です。
2020年3月26日
12回目のエキスパートカフェを開催しました。
今回の課題書は、こちら

任天堂のWiiをはじめ
ゲームの企画開発をおこなってきた
玉樹真一郎さんがゲストです。

[s_ad] ゲームってついつい夢中になっちゃうけど
私たちの成功につながるの?
なんて思う方はいるかもしれません。
けど、ゲームの考え方は
私たちの成功にヒントがあるかも。
この本のコンセプトは
体験デザイン
成功するには体験が重要で
とはいっても、成功までには
道筋があります。
めざす、成功が大きければ
その道筋も長くなるかもしれませんね。
だからそ、ゲームのように
わかりやすいステージアップが大事です。
昨日のあなたと今日のあなた
ステージアップしてますか?
というよりも
ステージアップしていることに
気づけますか?
という質問の方が難しいかもしれませんね。
そう、目指す成功のイメージはしても
ステージアップしている自分に気づけなければ、
成功にはつながらないし、
体験した意味がない。。。かも。
その点、ゲームは
レベルアップ、ステージアップし
どんどん進みたくなるという流れになってますね。
成功のイメージができたら、
あなたのレベルアップの道筋を
考えていくなんて、いかが?
[s_ad]