HOME > お役立ち記事 > 会議の番組化

会議の番組化

2020.05.09
share

こんにちは!
リーディングファシリテーターの榎本澄雄です。

2020年5月7日。
エキスパートカフェ。
『Remote First』読書会に参加しました。


ゲストは株式会社リブ・コンサルティングの権田和士さん。
洋書を元に解決したい課題を立て、参加者同士がダイアローグ。

私が参加して気づいた
「最新のお役立ち情報」
を皆さんにシェアしますね。

 
私が立てた課題は、
「リモートワークの退屈を吹き飛ばす方法は?」
でした。

今回は、「会議の番組化」について。

 
私が注目した本書のキーワードは……

  • Happy Hour
  • 週末、同僚とオンラインでお酒を飲んだり、グループゲームを楽しむ

 
ゲストの権田さんは
コロナの影響で、誰と働くか、どう距離を取るか、日本らしい組織の見直しに繋がることを期待している
とおっしゃってました。
 
参加者の皆さんから
LINEなどのSNS文化はリモートカルチャーの先駆けだった
チャットや絵文字などインタラクティブな反応は楽しくて、盛り上がる
などコメントが出ていました。
 
先日、私もオンラインワークショップを主催したのですが、
会議だけでなく、講座や読書会も、ますます全員参加型のテレビ番組化
してきますね。

あなたも、時代の渦で活躍するために「最新のヒント」を得たくありませんか?
 
続々と開催されるエキスパートカフェに
是非参加してみてください。