2020年10月24日に
「世界のトップコンサルが使う 秒速で人が動く数字活用術」
を課題本に
エキスパートカフェ が開催されました。
著者の小早川さんは
・部下が自分の期待通りに動いてくれない
・上司が自分の意見に賛同してくれない
・オンライン会議だと対面よりも言いたいことが伝わらない。
そんなコミュニケーションの悩みを解決するために
この本を書いたそうです。
コミュニケーションは「伝える」だけでは
相手には届きません。
「伝わる」ことが重要となります。
「伝える」の主語は自分。
「伝わる」の主語は相手にあります。
自分の投げた言葉を相手が受け取るのは当然
ではなく、
相手に受け取ってもらえるように、
相手の目線や思考に寄り添うことが
大切になってきます。
ぜひ、あなたも
「世界のトップコンサルが使う 秒速で人を動かす数字活用術」で
あなたのコミュニケーションを
”伝える”を”伝わる”に変えるヒントを
見つけてみてくださいね。