ARTICLES

最新記事

最新記事

マーケティング戦略と企画書|社内コンペで勝つための書き方を解説

会社に入り、営業担当を経験する中で「社内コンペ用の企画書を書いて欲しい」と言われることがあるでしょう。

コピーライティング本10選|あなたに必要な本物の技術を習得できる書籍を紹介

コピーライティングに興味があるけど、いきなりコピーライティング講座を受講するのはハードルが高いとお考えの方も多いはず。 そこでおすすめなのが、コピーライティング技術について、まずは本で独学する方法です。コピーライティングを独学で学べば、費用や時間の負担がなく、マイペースに勉強できます。 ...

コピーライティング費用の料金相場を記事の種類と外注先別に解説

自社のLP(ランディングページ)やオウンドメディアを制作するにあたり、自社にコピーライターがいない企業では、記事の制作を外注することになります。

コピーライティング技術大全を徹底解説|言葉が持つ4つの力で不変の価値を生み出す方法

コピーライティングを学ぶ方法はさまざまありますが、これまでに紹介されてきた手法では不十分とお考えの方も多いのではないでしょうか。

マーケティング戦略の提案書を書く際のポイントと手順を徹底解説

マーケティングに関する営業提案を行う際には、一般的な提案書を書くよりも具体的な分析結果に沿った戦略立案が必要となります。

コピーライティングのコツ|効果が上がる説得力のある文章を書く方法

コピーライティングと聞くと「プロが書くかっこいい言葉」や「難しい文章」を思い浮かべる方がいるかもしれません。

コピーライティングの成功事例とは?『言葉を使ったマーケティング』の手法を徹底解説!

コピーライティングにおける成功とは「顧客の心に訴えかけて、実際に行動させるキャッチコピーを書くこと」です。
人材教育 営業

優秀な営業マンの人材育成方法|営業力強化に必要な研修ノウハウを解説

企業の持続と成長には「売上をあげること」が欠かせません。そこで「売上」をあげるためには、営業マンの人材育成が経営の重要な課題となります。
ノウハウ 営業

【現代版】営業クロージングのコツ|売れるテクニックと参考本を解説

営業クロージングとは、営業のプロセスの最終段階で、顧客に対して契約や取引を成立させるための意思決定を促すことです。そのため営業クロージングは、これまでの営業活動が成功したかどうかを決定する上で、最も重要なステップの1つと考えられてきました。
マーケティング コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは?種類やメリット、成功事例を徹底解説

コンテンツマーケティングとは、ユーザーに価値のあるコンテンツを無料で配信し、見込み顧客(リード)を獲得し、その見込み顧客にナーチャリングなどを実施して購買に繋げるマーケティング手法の1種です。