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『エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法』の要約|書籍紹介

『エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法』の要約|書籍紹介

2022.08.01

書籍紹介

  著者:ピーター クライン ▲引用:エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法 著者略歴 天才教育、組織活動のエキスパート。学習を加速させ、教室や職場に参加意識と躍動感を生み出す革新的できわめて有効な方法を開発。政府機関、企業、学校教育のコンサルタントを務めながら、多くのテレビ、ラジオ番組に出演。またクライン自身、さまざまな人物評論や研究の対象ともなっている。家族ととも……

『結果を出すリーダーほどこだわらない』の要約|書籍紹介

『結果を出すリーダーほどこだわらない』の要約|書籍紹介

2022.08.01

書籍紹介

著者:山北陽平 ▲引用:結果を出すリーダーほどこだわらない 著者略歴 米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー。1979年生まれ三重県出身。富士通グループ主力販売会社を経て、株式会社アタックスへ入社。営業として、東海エリア250人中1位の実績をとりMVPを獲得。その後、営業コンサルタント,マネジメントコンサルタントとして企業のコンサルティングに従事する。現在はNTTドコモ、パナソ……

『リーダーシップ進化論』の要約|書籍紹介

『リーダーシップ進化論』の要約|書籍紹介

2022.08.01

書籍紹介

著者:酒井 穣(さかい・じょう) ▲引用:リーダーシップ進化論 著者略歴 1972年、東京生まれ。慶應義塾大学理工学部卒、オランダTilburg大学TiasNimbas Business School経営学修士号(MBA)首席取得。商社にて新事業開発などに携わった後、オランダの精密機械メーカーに転職しオランダに移住する。2006年末に各種ウェブ・アプリケーションを開発するベンチャー企業であ……

『新装版企業参謀戦略的思考とは何か』の要約|書籍紹介

『新装版企業参謀戦略的思考とは何か』の要約|書籍紹介

2022.08.01

書籍紹介

著者:大前研一 ▲引用:新装版企業参謀戦略的思考とは何か 著者略歴 1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号を、マサチューセッツ工科大学大学院で博士号を取得。日立製作所を経て、72年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。本社ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長等を歴任。98年株式会社ビジネス・ブレークスルー創業。ビジネス・ブレークスルー大学……

『経営計画は1冊の手帳にまとめなさい』の要約|書籍紹介

『経営計画は1冊の手帳にまとめなさい』の要約|書籍紹介

2022.08.01

書籍紹介

著者:小山昇 ▲引用:経営計画は1冊の手帳にまとめなさい 著者略歴   株式会社武蔵野 代表取締役社長1948年山梨県に生まれ、東京経済大学卒業。1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1989年に現職に就任。1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年顧問を退任、現在に至る。全国の経営者でつくる「経営研究会」主催。株式会社武蔵野は2000年日本経営品質賞、2010年……

マーケター育成のポイント|マーケティング人材に必要なスキルを解説

マーケター育成のポイント|マーケティング人材に必要なスキルを解説

2022.07.27

未分類

現代の企業運営や経営活動においては、マーケティング戦略の立案から施策の実行が必要不可欠な状況です。特にここ数年は、新型コロナウィルスの蔓延により、市場環境の変化が激しく、オフライン活動が制限されるようになりました。 このような状況下において、デジタルマーケティングの重要性が増しています。 ただし、マーケティング戦略の策定から実行するにあたっては、マーケターの人材確保が必要となります。しかし、人材……

マーケティング戦略立案の流れ|市場分析に必要なフレームワークも解説

マーケティング戦略立案の流れ|市場分析に必要なフレームワークも解説

2022.07.27

未分類

顧客ニーズを満たせる人気の高い商品やサービスを提供するためには、まず競合よりも優位性のあるマーケティング戦略を立案することが重要です。なぜなら、新しい商品やサービスの開発は、自社で策定したマーケティング戦略に基づいて行われるからです。 このように企業運営において重要なマーケティング戦略ですが、企業によっては経営者の経験や勘に頼り、十分な戦略を練ることがないままマーケティングを進めている会社も少な……

市場分析のフレームワーク|5つの分析手法で成果を最大化する方法

市場分析のフレームワーク|5つの分析手法で成果を最大化する方法

2022.07.27

未分類

事業の成果を最大化させるには、自社のビジネスにおける市場分析が欠かせません。 しかし、市場分析をするにあたり「具体的に何をすればよいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。 市場分析とは、業界の市場動向や顧客のニーズ、市場の成長率などを分析し調査することを指します。そして、その分析結果に基づいたマーケティング施策によって成果を最大化します。 ただし、市場分析をするにあたっては、適切な手……

営業マンにおすすめの本|新人から管理職の方も読んで欲しい書籍を紹介

営業マンにおすすめの本|新人から管理職の方も読んで欲しい書籍を紹介

2022.07.27

未分類

営業職は、企業の中でも「売上」を作るうえで重要な役割を果たすポジション。だからこそ、激務であることが多く「効率よく仕事をしたい」や「コツを掴んで成果を出したい」とお考えの方も多いことでしょう。 そこで役立つのが営業やビジネスに関する書籍で、さまざまな営業シーンに合わせた内容の本が、毎年のように多数リリースされています。 しかし、なかなかご自分の「営業のバイブル的となる本」に出会えないとお悩みの方……

3つのファネル分析でマーケティング施策を効率化する方法

3つのファネル分析でマーケティング施策を効率化する方法

2022.07.27

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「ファネル分析」とは、マーケティング施策を効率化する上で有効となる分析手法の1つです。ファネル分析には大きく分けて3つの手法があり、それぞれに「商品の購入」や「サービスの申し込み」「資料の請求」といった各企業が設定するCV(コンバージョン・最終成果)に至るまでの顧客の行動プロセスを分析・改善する目的があります。 ファネル分析を用いたマーケティング施策を「ファネルマーケティング」と呼び、オンライン……

これだけでいい!営業スキルとスキルアップするための3つの方法

これだけでいい!営業スキルとスキルアップするための3つの方法

2022.07.27

未分類

営業職は、多くの企業にとって売上を作るための重要な仕事の1つです。しかし、営業職に就いたからといって、営業に必要となるスキルを教えてもらえるとは限りません。なぜなら「営業スキル」は誰にとっても画一的なものではなく、それぞれで磨いていく必要があるからです。 そこで今回ご紹介する「営業に必要不可欠な、たった3つのスキル」を学ぶことで、あなたの営業スキルが向上する可能性があります。 以下では、営業スキ……

リードジェネレーションとは?見込み顧客の獲得方法を具体例で解説

リードジェネレーションとは?見込み顧客の獲得方法を具体例で解説

2022.07.27

未分類

リードジェネレーションとは、新規の顧客となる可能性のあるリード(見込み顧客)を獲得するための取り組みのことを指す言葉です。 リードの獲得と聞くと、一般的なマーケティング施策が思い浮かぶ方も多いかと思いますが、ここではリード獲得から購入までのプロセスを以下の3つに分類します。 ・リードジェネレーション:見込み顧客の獲得 ・リードナーチャリング:見込み顧客の育成 ・リードクオリフィケーション:見込……