ARTICLES

最新記事

最新記事

読書

読書を趣味にするビジネスメリット6つと就活やキャリア形成に与える効果を解説

読書は、人生に豊かさと幸せをもたらす素晴らしい趣味の1つです。読書をすることで、知識や教養を身につけるだけでなく、想像力や創造力、感受性や表現力などのさまざまな能力を高めることができます。
人材育成 読書

ビジネスパーソンには読書がおすすめ|必要な能力を身につけるコツを解説

毎日忙しく働いているビジネスパーソンにとっては、なかなか読書をする暇がない!とお嘆きの方が多いかもしれません。しかし、ビジネスパーソンにとって、読書は単なる趣味や暇つぶしではありません。
読書

読書時間を確保する|忙しい人でも実践できる効果的な方法とコツを解説

読書は、知識を増やしたり、想像力を豊かにしたり、リラックスしたりするための素晴らしい趣味の1つです。しかし、忙しい日々の中で、読書に時間を割くのはなかなか難しいこともあるでしょう。実際に、読みたい本がたくさんあるのになかなか手に取れないという方も多いのではないでしょうか。
読書

読書量が多い人の特徴|年収や顔つき、成功者が多い秘密と苦手の克服方法を解説

読書量が多い人は、知識量が豊富で判断力と理解力に優れているだけでなく、高年収で幸福度が高いという研究結果がでています。また、読書が顔つきにも影響し、知的な印象を与えると言われています。
読書

読書がストレス解消&リラックスに効果的って本当?驚きの効果を解説

あなたは読書が好きですか?本を読むことで、ストレスを減らしたり、リラックスしたりすることができると聞いたことがあるかもしれません。実は、これは科学的にも証明されていることです。
課題解決 マネジメント

課題解決に役立つ5つのビジネスフレームワークと使い方を徹底解説

ビジネスにおける課題解決は、成功するために不可欠なスキルです。そこで活用したいのが「フレームワーク」と呼ばれるさまざまな枠組みです。しかし、自社の課題を解決する際に、どのフレームワークを使えばよいか迷ってしまうこともあるでしょう。
マネジメント

経営基盤の構築と強化の方法|ビジネスの成長に不可欠なポイントを解説

経営基盤は、ビジネスの成長において重要な要素です。ただ、経営基盤については、漠然とした方向性しか示していない企業も多いのではないでしょうか。
マーケティング インサイドセールス

デジタルマーケターとは?仕事の内容や企業からみたメリットや必要性を解説

デジタルマーケターとは、Web広告やマス広告を使い、顧客の興味を掘り起こして購買行動へ繋げるための施策を実行する専門家です。
コピーライティング マーケティング インサイドセールス

コンテンツマーケティングの基本的な概念と戦略の事例、成功のコツを解説

コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(情報)を用いてコミュニケーションを行うマーケティング活動の一つです。コンテンツマーケティングは、広告だけでなく、SNS発信、動画配信、ホワイトペーパーの提供など、自社のコンテンツを用いて認知度アップや見込み顧客の開拓を狙うマーケティング手法です。
マーケティング

インターネットマーケティングとは?差別化で競争力を強化するビジネス戦略を徹底解説

インターネットマーケティングは、インターネット上で行うマーケティング施策全般のことです。このインターネットマーケティングは、ビジネスの差別化と競争力の強化を実現するための重要な戦略です。